愛媛十全が選ばれるワケ

愛媛十全が選ばれるワケ

愛媛十全の強み&特徴は多種多彩!!選ばれ得る5つのポイント
1クラス2名の担任制!勉強と生活の両面から皆さんを支えます。

本学院では、各学年に教員2名を配し、担任・副担任制による教育指導・生活指導を実施しています。学生さんの個々の特性に応じて勉学や生活面をしっかりとサポートするとともに、専門のカウンセラーによる学生相談室も設け、全般的な悩みの相談、アドバイス、指導を行なっています。

附属病院の強み!県内最大規模を誇るリハビリテーションエリアを持つ附属病院での院内実習

臨床実習の準備段階として、附属病院やグループ関連施設において臨床実習形式で院内評価実習を実施します。卒業後に即戦力として活躍できる人材を育成するため、臨床を意識した実習の機会を多く取り入れていることも本院の特徴です。

県内唯一!人体解剖を実体験出できる全国でも数少ないリハビリ養成校

医学の基礎として重要な解剖学は、人体の構造・器官・機能を理解する上で欠かせない学問です。愛媛大学医学部の全面協力を得て、学生さんが実際に人体各部を解剖し、生命倫理について学ぶとともにその構造を立体的かつ総合的に理解します。

万全のサポート!充実したカリキュラムで卒業生の就職率100%

卒業生の就職率は100%です。新卒者の国家試験合格率も全国平均を上回る成績をあげています。また、不測の事態で不合格になった場合でも、聴講生として国家試験対策や集中講義で勉強でき、再度合格を目指します。
国家試験合格まで、学院が卒業後もフォローを行い、目標を達成できる体制をとっています。

多彩な外来講師陣!特別講義まで幅広い情操教育

本学院のカリキュラムは大きく一般教養、専門基礎専門科目に別れ地元の大学・短大の教授、助教授・愛媛大学医学部の医師、専門医を中心とした講義を実施しています。また、土曜日の午後、専門知識のレベルUPや普段の授業とは違った視点によるテーマの特別講義を、最高の講師陣をお迎えして年に4〜5回実施しています。

Copyright©2016 Ehime Juzen School of Allied Medical Professions All Rights Reserved.