学費・各種制度

学費「初年度諸納付金」

入学手続きのとき納入する学費

①入学手続きのとき納入する学費

費目

振込期日:下記入学手続期日迄

入学金

500,000円

※詳細は合格通知に同封しております[入学手続について]の書類でご確認下さい。


②初年度授業料

費目

振込期日:下記入学手続期日~令和2年3月31日(火)迄

前期分

705,000円

※前期分705,000円に『保護者会』の入会金3,000円、年会費2,000円が含まれ、入学と同時に入会していただくことになります。


費目

振込期日:令和2年9月1日(火)
~令和2年9月30日(水)迄

後期分

700,000円

※後期分は、8月に入りましたら各ご家庭に案内文書と振込用紙を発送いたします。


入学手続期日

=理学療法学科 =作業療法学科
入学試験

入学手続き期日

OT学科 第1回
社会人・大卒者対象入試

令和元年10月5日(土)

指定校推薦入試

令和元年11月2日(土)

社会人推薦入試

高校推薦入試

第1回
理学療法学科
大卒者対象入試

作業療法学科選考入試 令和元年11月30日(土)

OT学科 第2回
社会人・大卒者対象入試

第1回 一般選抜入試

令和2年1月11日(土)

第2回
理学療法学科
大卒者対象入試

OT学科 第3回
社会人・大卒者対象入試

第2回 一般選抜入試

令和2年2月29日(土)

OT学科 第4回
社会人・大卒者対象入試

第3回 一般選抜入試

令和2年3月31日(火)

OT学科 第5回
社会人・大卒者対象入試


入学手続きに関する注意事項
  • ①関係書類(誓約書、学生証用顔写真等)は学院持参又は書留郵便にて郵送すること。
  • ②学費は所定の振込み用紙にて本学院指定の銀行口座へ振り込むこと。(現金・為替では受け付けない。)
  • ③その他、合格通知に同封された「入学手続きについて」・「入学について準備するもの」に従い、所定の期間内にて入学手続きを行うこと。所定の期間内に手続きが困難な状況が発生するなどした場合は、入学・辞退の意志にかかわらず入試事務局へご連絡又は、ご相談下さい。手続きが未処理の者で連絡等ない者については、やむを得ず合格を取り消す場合があります。
学費返還に関わる留意事項について

入学手続き(学費納入)後、諸事情により本学院への入学を辞退する場合の学費等返還については下記のとおりとします。

  • 入学を確約する指定校推薦、高校推薦、社会人推薦、理学療法学科大卒者対象入試、作業療法学科社会人・大卒者対象入試の入学予定者で入学を辞退する場合の学費等の返還については、他の入学試験等によって代わりの入学者を容易に確保することができる時期を経過していないなどの特段の事情がない限り、学費等の返還には一切応じません。
  • ②令和2年3月31日(火)までに入学辞退の意思表示をした者については、原則納入した前期分の学費(入学金を除く)を全て返還いたします。
    ※4月1日以降に入学辞退した場合は学費などの返還には一切応じられません。
  • ③本学院への入学辞退の意思表示は口頭(電話連絡)並びに、ハガキ又は封書に氏名、学科、受験番号を記載・捺印されたものを提出すること。
    ※後日学院より、学費返還に関する書類を送付します。
  • ④③により、指定のあった銀行口座へ還付金の振込が終了した時点で入学予定者としての契約を完全に失効したものとします。
    ※なお、従来の入学手続き期間にお預かりした書類(誓約書、住民票、写真等)も併せてご返送いたします。
入学に際して必要な諸経費
諸経費内訳 理学療法学科 作業療法学科
テキスト(教科書等) 約100,000円 約110,000円
ユニフォーム
(白衣上下セット&上靴)
約25,000円 約25,000円
検索測定用具・
スケッチブック
約9,000円 約9,000円
基礎技法材料費 - 約5,000円
合計 約134,000円 約149,000円

特待生選抜について

特待生(学費免除)選抜についてはこちらからご確認下さい。

Copyright©2016 Ehime Juzen School of Allied Medical Professions All Rights Reserved.