愛媛十全医療学院平成30年度授業要綱
114/114

-105-学科名作業療法学科必修科目科目名セミナー区分専門分野単位数担当者講師作業療法学科教員学年・学期2年生前・後期〔授業の目的・ねらい〕評価実習・臨床実習に向けて、1年次に学んだ基礎知識をもとに体験学習をを通じて作業療法の専門知識・技術の習得をはかると共に、医療スタッフに必要な態度とマナーを習得する。主体的に学ぶことや、研究法の基礎を学ぶ。〔授業概要〕1.各学生の臨床実習に向けた行動チェック、目標設定(年数回)2.評価手技の再学習とチェック3.グループワーク作業の計画と実施4.対人関係能力のトレーニング5.障害者体験と介助体験6.課題レポート作成、発表課題レポート作成、レポート発表7.研究法について学び、研究計画書・研究レポートの作成8.その他、医療人、作業療法士に必要な体験学習など〔教科書〕随時資料を配付する作業療法士のための研究法入門三輪書店〔参考書〕〔その他〕OHPVTR他〔成績評価の方法〕レポート・課題提出口頭発表授業・活動態度

元のページ  ../index.html#114

このブックを見る