教育スタッフによるブログです 作業療法学科授業日誌

16日(日)に重信のレスパス・シティで、第12回重信リバーサイド車いすマラソンが開催されました!

毎年このイベントには、十全の学生がボランティアとして参加させて頂いています。

IMG_3359

天気が不安でしたが、皆さんの想いが届いたのか、雨に降られることなく無事に開催することができました♪

IMG_3352 IMG_3353

十全の学生は近隣の高校生と共に、参加者が安全に参加できるようにサポートします。

血圧測定や体調の確認など、まずは参加者のコンディションを把握することが大切です。

IMG_3369

開会式を終えたら、コースとなるコスモス畑へ!

IMG_3372

坂道も安全に移動できるように、しっかりとサポートしてますね!

学校で学んだことを実践で活かすことができていて、とても嬉しいです(^^)

みんな頼もしい!

IMG_9443 IMG_3388

コスモス畑に着いたら、いざスタートです!

IMG_3442 IMG_3426

一面に咲いているコスモスを眺めながら、ゆっくりとコースを進みます。

IMG_3454 IMG_3469

参加者の能力に合わせて、学生もサポートしながらゴールを目指します!

参加者も学生も笑顔がたくさん見られていますね :-)

IMG_3521

マラソン後にはみんなで昼食を食べて、親睦を深めることができました。

十全の学生が参加者や高校生に優しく接している姿が見られ、とても嬉しかったです。

参加者の皆さん、ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした!

投稿者:uke