教育スタッフによるブログです 作業療法学科授業日誌

先週、松山コミュニティセンターにて学外活動Ⅰを行いました。

DSCN0480

学外活動Ⅰはクラス対抗の体育祭として、毎年楽しく白熱する行事です。

今年は作業療法学科1年生はピンク、2年生はブラックをクラスカラーに選んでいますね。

それでは、クラス一丸となって競技に挑む学生たちの様子をご覧ください!

*玉入れ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN0489 DSCN0490

右の写真は教員チームです。

競技によっては教員も参加し、学生と本気で競い合います!

*長縄跳び・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *パン食い競争・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN0503 IMG_3271

目隠しをしてパンに食らいつく姿はとても見応えがありました!

*二人三脚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  *綱引き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3278 DSCN0525

綱引きは選手だけでなく、応援する側も力が入っており大変盛り上がりました!

*借り物競争・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *うず潮流しリレー・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3261 IMG_3360

借り物競争では、他クラスと協力し合う場面も・・・

様々な競技を通して、学生の活き活きとした表情がたくさん見られました。

*応援合戦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各クラス約10分間のパフォーマンスを披露します。

この日に向けて、放課後を利用しながらみんな一生懸命練習してきました。

IMG_3299 IMG_3210

IMG_3379

1年生はお揃いの法被を着ています。果たしてどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?

DSCN0511 IMG_3242

DSCN0545

2年生は昨年度優勝しているクラスです。今年は大きな箱が準備されていますが、パフォーマンスの中でどのように使うのでしょうか?

応援合戦の様子は近日動画で公開予定!!お楽しみに♪

投稿者:uke