教育スタッフによるブログです 作業療法学科授業日誌

平成27年度の作業療法学科新入生を対象として、入学前オリエンテーションを行いました。

このオリエンテーションでは、新入生の皆さんに学院の雰囲気や、入学してから勉強していくことなどをお伝えしています。

また、作業療法学科1年生と2年生も参加して、新入生と交流できる機会となっています。

会場の様子をご覧ください!

IMG_9990

来年度の入学に向けて準備しておくことや、入学してからのことについてお伝えしています。

IMG_9999

作業療法士になるために、学院でどのようなことを学んでいくのかを知っていただく機会として、人体を構成する骨の名前や形を確認してもらう課題を行いました。

IMG_0017

新入生の皆さんは、教科書を見たり先輩に教えてもらいながら、丁寧に骨の色塗りをしていますね。

IMG_0002

先輩たちも、新入生が分かるようにいろいろ工夫をしながら教えてくれています。

新たな先輩と後輩の繫がりを感じることができる瞬間でした。

課題を終えた後、在校生と新入生の交流会を1時間ほど行い、入学前オリエンテーションは終了しました。

参加して下さった新入生の皆さんお疲れ様でした。また入学式でお会いできることを楽しみにしています!

また、在校生の皆さんもお疲れ様でした。新入生に優しく接している姿を見て、とても頼もしく見えましたよ。

今から来年度が楽しみになる1日でした♪

投稿者:uke